肩こりと冷え症について

こんにちは。山形県を愛する吉田です。
今日は、肩こりについて話しますね。
肩こりの原因は、色々ありますね。
その中で圧倒的に多いのは、冷え症による血流障害ですね。。
冷え症がある場合全体的に冷えているのか。末端の手足の指先だけ冷えているのか。整体のアプローチの仕方がかわりますね。
どちらにしても冷えがあるということは、生理学的な所では、血液中に体熱を運べない状態もしくは、運びにくい状態ということですね。。。

お腹にたいする内臓反射調整や自律神経に対するスーパーライザーのアプローチを工夫するだけで肩こりが楽になるかたも多いように思われます。また、冷えには、お灸もオススメです。当院では冷え症には、実績がありますので興味があれば声をかけてくださいね。鍼灸施術と整体カイロの複合施術は当院の人気メニューです。

肩こりが楽になると、目の疲れや血圧が下がったなど色々と嬉しい2次的効果があり喜ばれていますね。

総括するとたかが肩こりと思わず、早いうちのメンテナンスを心掛けてよりストレスがない生活環境に戻したいですね。

 

また、お会いしましょう♪

■よしだ整体院(武蔵新城本院)のHP
http://www.yoshida-seitaiin.com/

■よしだ鍼灸院(武蔵新城本院)のHP
http://www.yoshida-shinkyuin.com/

■よしだ整体院 菊名分院のHP
http://www.yoshida-seitai.com/

■よしだ鍼灸院 菊名分院のHP
http://www.yoshida-seitaiinn.com/

不妊鍼灸サイト : http://shinkyu-yoshida.info/